2012年3月18日 (日)

どれくらい更新は続くかな?←

改めて自分で見直してると、先日の記事は

見る人が見ればおそろしく個人特定が容易というコトに気がついた←

だからと言って「記事を消そう!」

みたいな考えがあるわけでもないんですけどw

・・・今のところは←

昨日は更新が出来ませんでした。

ですので

「毎日更新」

みたいな大業なテーマを掲げることは

さっそく不可能となってしまいました。

元からそんなつもりなかったですがw

まぁ、自分のペースでゆっくりと

また最低限、無言で長期不更新がないような感じで

いけたらいいなーって思ってます。頑張ります。

さて、話は

何故昨日更新できなかったのか

というコトに移行したいと思います。

友達の家にお泊まりに行ってました、はい。←

最初からそんな予定があったワケでもないんですが

その場ノリ的な感じで突然決まっちゃいまして、ねw

自他共に認める

付き合いのいい人間こと俺!(ぁ

が不参加なんて選択をするわけもなく

そのまま流れるように泊りに行ってました

泊りに至るまでにもまた色々なことがあったんで

昨日の出来事をちょっと最初の方から書いていきたいと思います。

まずは11時30分くらいに起床。

最近は早起きという概念が消え去りまして

12時ちょい前に起きるのが普通という感じになってきましたw

7時とかに目が覚めても、迷わず即二度寝をします←

早起きとか睡眠時間削って勿体ない気がするので←

んで、俺的には

一日ゆっくり家でごろごろかなぁー

とか考えてたんですけど、友達から

「カラオケに行かないか?」

みたいなメールが来たんで、予定変更で

準備をしてカラオケへ行くことに。

その時点で、カラオケ参加が決まっていたメンバーは

俺を含めたったの3人。

さすがにこの人数ではつまらない

ということで、追加で誰かを誘うことに。

片っぱしから電話帳漁ってって

呼べそうな人には即電話をかけて交渉。

そんな流れで、OKをくれたのが3人

しかし、その中でもすぐ来れるのは1人だけ。

まぁ、しょうがないんでその1人が来るまで待って

ソイツが来たら

とりあえず先にこのメンバーで歌っとくか。

ってコトになり、とりあえずはその4人でカラオケすたーと。

んまぁ、特筆すべきこともないので

途中何歌ってたとか何してたかとかはカット←

んで、歌い始めて2時間経つか経たないかってくらいに

残りの2人が時間差で到着。

遅れてやってきた2人は

1人はバンドのボーカル、超歌うまい

1人は歌下手っぴ、全然歌わない

って感じの方々。

1人は

何故呼んだw

って感じなんだけど、誘ったら来そうだったんで誘ってみたら

案の定来てくれたー、みたいなねw

まぁ、んで!

ボーカル君の圧倒的な歌唱力に自分の歌の下手さに気付かされも

途中から、開き直りながら(ぁ

ノドをぶっ壊しつつ

歌わない子も無理やり歌わして

最後1時間はテンションもぶっ壊して

はっちゃけながらも楽しい一時を過ごし増しましたw

テンション上げすぎたせいで、部屋に熱気がこもって

めっちゃくちゃ暑かった!

汗でパンツとかびちゃびty(略

んまぁ、楽しかったっす←適当

そいで、ボーカル君とあと1人とそこでサヨナラして

残ったメンバーで晩御飯にラーメン食べに行くことに。

ラーメンを食べながら

「お前ん家泊れんと?」

みたいなコトを例の歌わない子に聞いてみたら

「分らんけど・・・親に聞いてみる。」

ってなって、電話をしてみた結果

泊れる、ってことになり

急遽お泊まりに行くことに。

さすがに急だったんで

泊りに行くメンバーも行ける人と行けない人に分かれ

その場にいた4人のメンバーのうち、1人は行けないってコトに。

んで、また

「3人じゃぁ・・・ねぇ?」

みたいな感じになり、また電話帳漁って行けそうな人へと連絡

それによりさらにメンバー2人を加え、お泊りに!

これまた泊りに行ったけど

特筆すべきことというのも特に(略

まぁ、強いて言うならお風呂と恋ばなですかねw

この表現だと

複数人でお風呂入った!

って風に見えるけど、別にそんなことはないですw

ただ、お風呂がすげー広かったっていうねw

俺にとっては衝撃的広さだったんです!

特筆すべき点だったんです!←

何が俺にそこまでの衝撃を与えたかというと

浴槽内で足を完璧に伸ばせた

ってコトですね!

スゴくないですか?!!

自分の家の浴槽とか絶対膝曲がりますからね。

もはや体操座りと大差ない姿勢でお風呂入ってましたしね。

それなのに、足をしっかり伸ばせたとかね!

もはや神ですよ、あれは。大げさな表現ではなくて。

広いお風呂いいですよねー

あんな浴槽ほしいです、羨ましいです。

なので結構入浴時間は幸せでしたねw

・・・俺がわざわざ抜粋して書いた理由も伝わったかな?

また、お泊りともなれば

男子高校生(先日卒業しましたが)が簡単に眠りにつくはずもなく

俺らもずっと起きてて

大富豪とかくだらない会話とかしてたんですが

途中から大富豪も飽きて、話題がなくなったりすると

恋ばなへと向かっていくわけです。

気分はまんま修学旅行ですねww

あ、これに関しては

別に話の内容がどうとかで書いてるわけではないです←

ただ、恋ばなしたんだよーっていう報告を←

恋ばなした!

って言っとけば読者の喰いつきもいいかなって←ぁ

なんか爆弾ぶちかましたのは二人だけだったしねw

内容に期待したならごめんねw

で、朝を迎えまして

6時になるくらいかな?

ようやく眠りにつきました←ぁ

さすがに一睡もしないのはキツいです。

9時くらいまで寝てから、朝食をごちそうになりました

コレに関しては俺が歓喜のあまり写メってるので画像をどうぞ

120318_092936

わかるかなー?

まぁ、ところどころわかんないのもあると思うんで

サラっと何があるのか書いちゃいますかね。

りんご、キウイ、いちご

メロンパン、クロワッサン、サンドウィッチ

コーヒー、ミルク、砂糖

です。

スゴくないですか?

もしみんなが俺ん家に泊りに来たとして

用意できる朝食といったら食パンくらいですよ←

お母さんが張り切ってくれて頑張っちゃったとしても

せいぜいご飯とみそ汁が出てくるくらい。

なぜ急に泊りに行ったのにそんなものが出てくるのか

謎ですね、謎ですよ、謎すぎます←

まぁ、もちろん嫌って言ってるワケではないんですけどね!

喜びながらいただきました←

朝食後は布団片づけたりして解散でしたね~。

「帰って寝よう、帰ったら即寝よう。」

とだけ考えながら家に帰りました。

そして、帰りついたら

考えていたとおり即寝ました。

起きたのも15時過ぎとかでしたねw

徹夜した日は次の日が無駄になるのでアレですよね。

まぁ、後悔とかしてないからいいんですけど。

今日はこれから久々のお菓子作りの予定ですね。

わざわざ16時くらいにルミエール行って材料も買ったんで

ちょっと張り切っちゃおうかと思います。

買い忘れを頻発し

今日ルミエールに3回行ってきたってことは内緒です←

さて、作り始めるの遅くなるのアレなんで

ここいらで切り上げます。

前の記事より長いのは気のせいかな?

・・・気のせいだよね?←

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。

先日、無事に高校を卒業し

漸く部活や勉強といったものから解放されて時間的余裕ができたことと

ゆなさんのブログを見て

「俺も更新してみよっかなヽ(´▽`)/」

って気になったのがこの記事を書くことになったきっかけです。

何年ぶりの投稿であるかは、正直俺自身もきちんと把握しきれていません←

ただ、最後にここに記事らしい記事を書いてたのは

高1の序盤までだった気がするので

おそらく2年半ぶりくらいになるのではないでしょうか・・・?

ブログの更新が滞っていた間の俺の高校生活。

思い返すとたくさんの出来事があったように思います

思い出に入り浸って

俺の高校生活を書き綴ろうかとも思ったけど

長いしめんどくさくなりそうだったので割愛しようかな

とも思ったけど多分いっぱい書くよ^p^←

俺の高校生活を簡潔に記すと

「人間関係と部活」で色を飾ったものだったんじゃないかと思います。

人間関係7:部活3 くらいかな?

部活引退してからもう長いんで、もう部活のことあんまし覚えてない

ってのも上の比率に大きく関係していますが(笑)

正直、最初は部活に入るつもりとか毛頭なく

わざわざ放課後に特別課外のある特クラ的なものにまで入ったんですが

一時のノリと気の迷いか何かでなぜか陸上部に入部。

元から勉強とか好きではない上に

陸部の練習がキツすぎて、もはや勉強には手などつかず

でも、喋るのは大好きだから

「クラスや部活内での人間関係だけは深めてゆく」

的な生活を送ってたもんだから上記のようなね

部活と人間関係だけの高校生活になっちゃったわけです←

なので、部活以外での1,2年での出来事は

特筆すべきことというのも無いので

そこは割愛させていただきますね(;´Д`A ```

部活は

1年の冬まではずっと長距離で1500mを専門に練習してましたが

一つ上に競歩のすごい先輩がいたおかげで

どんどん競歩に魅了されていき、2年にあがる少し前に競歩に転向。

競技人口の少なさもあったんで

他校の友達も他競技よりも比較的に出来やすく

また、上の大会(県大会とか、九州大会とかね)

にも上がりやすかったんで

楽しく部活させてもらってました。

他の種目だと、競技人口が多すぎて

試合前の待機場所で他校の選手と話す ということはなく

友達が出来るまで発展することは滅多にないんですが

競歩は待機場所に数人しかいないので

また、先輩はスゴい競歩マンだったので

おかげで他校の選手との交流も深まり

一緒に練習みたいなこともちょくちょくありました。

途中途中病気とか怪我とかもはさみつつ

練習がキツい

部内でケンカが起き、人間関係が嫌だ

とかで辞めようかと思ったこともありましたが

同年代全員で話し合ってケンカをおさめ

県大会に出場させてもらったり

何人もの指導者に指導してもらったりと

たくさんのいい経験をさせてもらいながら

引退までしっかり続けることができました( ^^ )

高校では部活を途中で辞める人は珍しくなく

実際自分の周りにも辞めていく人は結構いたと思いますが

その中で引退まで部活を続けれたことは

自分としても少し驚きですが、誇りでもあります←

本当よく続けれたなぁ~と、今でも思いますw

で、引退してから1か月経つかなー?ってくらいの時期。

なんと二つ下の後輩(陸部)の子から告白を受けます←

なんで引退してから!?というツッコミはとりあえず置いといて

俺のその子に対する印象というのも

「可愛いし、いい子だなぁ」

ってなもんだったので、断る理由もなく

人生初の交際というものをスタート。

平日は一緒に帰るために

その子の部活が終わるまで教室で勉強→一緒に帰宅

ってな流れで、休日にたま~にデートに行ってたくらい。

なので二人で過ごした時間っていうのは

主に毎日の帰宅時間だったんじゃないかと思います。

で、交際から2か月が過ぎたくらいの頃。

俺の中で徐々に

「ちょっと性格が合わない・・・。」

という感情が生まれ始め

結局3か月を待たずして破局。

本当に気配りとかも出来るいい子だったんですが

基本ボケとかノリとかを大切にして生きている俺は

少しおっとりしたお嬢様な感じであるその子とはタイプが違い

素の自分を出せていない窮屈感に堪えられなくなったので

最後は少し理不尽に怒ったりして別れてしまいました。

最初の俺の見極めが甘かったことと、告白された嬉しさから

受身姿勢で交際を始めたことが

かえって相手を傷つけるような結果になってしまった

ということを今は後悔していますが

恋愛経験のなかった自分にとって

いい経験、今後の課題となったんではないか

とも今は思ってます。

幸い、その時の副産物か

「放課後に教室に残り勉強」という習慣は根付き

自宅学習という概念を持たない俺が

まじめに受験勉強に取り組むことができました。

つっても

放課後残ってる人は結構いたんで

その人達と喋ることの方が圧倒的に多く

ちゃんと勉強してた時間は案外少なかった気もしますが(笑)

また、そこでクラス内に気になる人ができ

その人と話すために・・・

という邪な目的なために残ったりもしてました(照)w

まぁ、そんな感じで

喋りながらたまに勉強もするよ、的なスタンスで勉強を続けていき

クリスマスも学校、大晦日も学校

元旦には校外模試

センター試験が終わったかと思うと福大の二次対策

福大が終われば国公立の二次対策

と、大忙しで勉強も大変でしたが

最終的には第一志望の佐賀大学へ進学が決まり

勉強に費やした約半年間くらいの時間もきちんと報われました。

まぁ

休日にわざわざ学校へ行き学校でピザ配達を頼んでみたり

クリスマスには学校にケーキ買って持ってきたり

学校いる人に飴ちゃん配りまわったりとか

気の置けない友人達と一緒にいる時間が多い

っていうのも受験生ならではのものだったので

ちょっと楽しかったかなとも今なら思えますw

そして今は学校も卒業し

大学で遠くへ行ってしまう人もいるので

この進学までの小休憩のような時間を利用して

その人たちとこころゆくまで遊んでいます

基本俺は暇してるので

お呼びがかかった時に参戦する形なのですが

たまには自分から声をかけてみたりw

きちんと今をenjoyしておりますヽ(´▽`)/

あ、あと

クラスで出来た気になる人とは

いろいろなコトが・・・

そう、いろいろなコトがあり!

まだ付き合ってはないですが

よくメールを交わしたり

たまに一緒に帰ったり

二人でご飯を食べに行ったこともある・・・

といったような関係です(照)

まぁ、あえて多くは語りません←

聞かれたら話しはすると思うんで

気になるなら個別に聞きにきてください(ぁ

さて、結構長々と綴った気がします。

俺の体感なんで実際はそんなに長くないかも・・・?

久々なんでその辺の感覚は結構狂っていますw

それと、口調?にも変化が見られてるんではないかと思いますが

それは、あれです。

それだけ俺が密な高校生活を送っていた

ということですw

まぁ、今日は記事の内容がこんなんなんで

ちょっとテンション控え目にしてるってことも影響してると思いますw

ここまで書いて

「人間関係の話って恋愛しかなくね?!」

とかお思いの方もおられると思いますが

正直!!正直ね?!

人間関係の話とか漠然としすぎて・・

ってか、一つ一つの出来事が小さすぎていちいち書いてられんのよ!

思い出すのにも時間かかるし

全部書いてたら日が暮れるとかで済まないからね。

ただ、自分で言うのもなんやけど

俺が欠けてると

「ちょっと物足りないね」

とみんなに思わせるくらいの立ち位置であり

存在だったと自負してるよ!

なんか自意識過剰な話で〆るコトになるけど

このブログが更新されていなかった期間

俺はこんな生活を送っていたよ!

あ~

久々にリンク先のみんなともおしゃべりがしたいぜ!

みんな元気してるかなー・・・?

これ見たらちゃんとコメントくださいね?

猛烈に喜びますから←

P.S

なんとなく

HNを恥ずかしく感じてきたので改名することにしました///←

今後「Hiwa」と名乗っていきます

改めてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)